ホイールだけで80万円!20代の若者が作ったマイクラがスゴすぎた!!

ホイールだけで80万円!20代の若者が作ったマイクラがスゴすぎた!!

カタログ

こんにちは!日本最大級のパーツ通販サイト、モタガレです!



今回は超カスタムされた日産マーチ…ではなく、日産マイクラC+Cをご紹介!



輸入ホイール、オーディオ、エアサスなどなど…オーナーがこだわり抜いたポイントがたくさんあるこちらのマシンを徹底解剖します!

世界にこの1セットのみ!こだわりのホイールが特徴の外装

日産マーチマイクラ
オールペンされ、超ド派手な見た目の46ぬこさんのマイクラ。

こだわりが詰め込まれており、なんと車両代+カスタム費用で600万円!

マイクラという、日本ではあまり見かけないクルマを選択した理由を聞くと、「オープンカーに乗りたい思いがあったけど、ロードスターとかだと荷室が狭い。そこで、荷室の広いマイクラを選んだ。」と語ってくれました。

日産マーチマイクラ
ボンネットはメーカー不明とのことですが、FRP製の物に変更。

ダクトが設けられているのがポイントです。

日産マーチマイクラ
フロントバンパーは後期マーチ12SR用の者に変更されていますが、通常装着されているリップスポイラーは外されています。

これは、サイドとリアにエアロパーツが付いていないため、統一感を出すために行っているとのことです。

日産マーチマイクラ
ヘッドライトも後期マーチ用。

目立ちはしないものの、スモークが薄く塗られています。

日産マーチマイクラ
ホイールはオーナー超こだわりの、イギリスの3SDMのもの。

なんと日本にこの1セットしかないとのこと!

フェイスとリムの処理を3パターンから選べるタイプのホイールですが、そのパターンのうち2つを掛け合わせて特注。

更に、スポークの数も通常より2本多いとの事。

このホイールだけで80万円もするそうです。

尚タイヤは215/40R17、ホイールサイズはフロントが8J、リアが8.5Jという組み合わせです。

日産マーチマイクラ
トランクスポイラーは、メーカーは分からないものの車種はZ33用のものとのこと。

シンプルながらリア回りを引き締めるアイテムと言えます。

日産マーチマイクラ
テールレンズはフレークが施されていてとてもオシャレなモデルに変更。

中古ショップで3千円で売っていたマーチ用の物を購入したそう。

日産マーチマイクラ
マフラーはREMUS。

イギリス本国でしか売られなかったモデルだと、教えてくれました。
 

内装の統一感もバッチリ!

日産マーチマイクラ
内装も所々ボディと同色で塗ることで統一感を演出。

日産マーチマイクラ
ステアリングはRenownのシケインというモデル。

ディープコーンになっており、レーシーな雰囲気を醸します。

日産マーチマイクラ
シートベルトもボディと同色。

日産のタグが付いていますが、詳細は不明。おそらく、本国で売られていたのではないかとのこと。

日産マーチマイクラ
助手席のメーターは、以前装着していたエアサス用の物。

今はオブジェと化しているそう。

日産マーチマイクラ
リアシートは潰し、なんと15インチのウーファーをセット。

音響類はKICKER製で統一されています。
 

本当は元に戻したい!?エンジンルームをご紹介!

エンジンルームは必要最低限のカスタムに留められています。

日産マーチマイクラ
一際目を引くエンジンカバーは前オーナーの時からこのカラーに。

ブレンボのステッカーも元々貼られていたもので、今は違うブレーキを装着しているため、本人的には純正カバーに戻したいと思っているとのことでした。

日産マーチマイクラ
エアクリーナーはカバーが割れてしまって中身だけになってしまっていますが、おそらくSATISFACTIONの物が付いているのではないか?と教えてくれました。

日産マーチマイクラ
電源ヒューズはKICKERの物。

ケーブルは0ゲージで、とても太いものが採用されています。
 

こだわりのワンオフエアサス!

サスペンションは、ACCのエアサスにT-DIMENDのサスペンションの組み合わせ。

日産マーチマイクラ
エアサスと言えば、トランクルームにドカンと鎮座するユニットがあるかと思いきや・・・ なんとタンクしか見えません!

日産マーチマイクラ
何と、テンパータイヤの横の位置にユニットを搭載し、荷物の積載には影響が無いよう配慮されています。

ここまでキレイにエアサスユニットを収めているクルマは珍しいのではないでしょうか。

日産マーチマイクラ
こちらのユニットはスマートフォンで操作可能で、車外に居ながらも細かく上げ下げできるのです。
 

46ぬこさんにとってのクルマの魅力とは?

日産マーチマイクラ
46ぬこさんにとってのクルマの魅力を聞いてみると「自分のやりたい事を表現できる場。自分は音楽も好きだしクルマをカスタムするのも好き。それを全て表現しています。お金はかかってしまうので、無理ない範囲で時間をかけてじっくりカスタムしていくのが楽しいのではないか。」と語ってくれました。

46ぬこさんの様に、若い人がこうしてクルマを本気で楽しんでいるということは、日本のクルマ業界にとっても嬉しいことです。

こうした人をもっともっと広めて行きたいと思う、そんな取材でした。
 

46ぬこさんのマイクラを動画でもっと詳しく見る!

この記事をシェアする

関連記事

  1. 長年大人気!日産・キューブの魅力を再考察してみた

    長年大人気!日産・キューブの魅力を再考察してみた

  2. 1990年代を彩ったラグジュアリーミニバン!日産・ラルゴのおすすめポイント

    1990年代を彩ったラグジュアリーミニバン!日産・ラルゴのおすすめポイント

  3. 軽トールワゴンが欲しい人必見!日産・初代デイズをおすすめする4つの理由

    軽トールワゴンが欲しい人必見!日産・初代デイズをおすすめする4つの理由

  4. 仕事だけでなくレジャーでも活躍する日産・キャラバンがオススメな理由

    仕事だけでなくレジャーでも活躍する日産・キャラバンがオススメな理由

  5. 隠れた280馬力エンジン搭載車!日産・スカイライン(R34型)がオススメな5つの理由

    隠れた280馬力エンジン搭載車!日産・スカイライン(R34型)がオススメな5つの理由

  6. 今買わないと手に入らなくなる!?日産・スカイライン(R33型)がオススメな理由

    今買わないと手に入らなくなる!?日産・スカイライン(R33型)がオススメな理由

同じカテゴリ・タグの記事を探す