三菱"エアトレック"は、コンパクトカーやセダン、ミニバンなどのジャンルに問われないオールラウンダーとして生まれたクロスオーバーSUVです。
1代限りの短命に終わりましたが未だに中古車市場で高い人気をキープ。
なぜオススメであるか5つの理由をご紹介します。
三菱・エアトレック(CU系)とは
エアトレックは、コンパクトカーやセダン、ワゴン、
三菱自動車が掲げた「ターンアラウンド計画」
日本国内で流行が始まりつつあったクロスオーバーSUVに挑戦し
2001年から2008年まで7年間、
三菱・エアトレック(CU系)最大の特徴は「全高1.55m以下」
エアトレックが持つ最大の特徴は、全高が1.
機械式立体駐車場に収まる車高に抑えて、
車内空間を保ちつつ、
しかし、他にも注目したいポイントがあります。
次の項目からは、
三菱・エアトレック(CU系)オススメポイントその1:シャープなスタイリング
エアトレックでオススメしたい1つ目のポイントは、
横に細長く描かれたヘッドランプと小さめに設計されたグリルが組
フロントからリヤまでスリムかつ水平に保たれたルーフ部分は、
シャープでシンプルなデザインに仕上がっているのです。
三菱・エアトレック(CU系)オススメポイントその2:ウォークスルー機構
エアトレックでオススメしたい2つ目のポイントは、
シフトレバーをインストルメントパネルに備え付けていることで、
利便性に優れたウォークスルー機構で乗り降りのしやすさを可能と
三菱・エアトレック(CU系)オススメポイントその3:豊富なエンジンバリエーション
エアトレックでオススメしたい3つ目のポイントは、エンジン。
2リッター(2000cc)の自然吸気およびターボ付、2.
度重なる改良により、2.
パワーアップを施したエンジンで、
三菱・エアトレック(CU系)オススメポイントその4:タフギアグレード「スポーツギア」
エアトレックでオススメしたい4つ目のポイントは、グレード「
車高をノーマルモデルより高く設計し、
前後の大型バンパーやルーフレールを備えて、
クロスオーバーSUVにオフロード要素をプラスしたいならば、
三菱・エアトレック(CU系)オススメポイントその5:ホットモデル「ターボR」
エアトレックでオススメしたい5つ目のポイントは、グレード「
2リッター(2000cc)ターボエンジンは、
三菱が誇るハイパワーモデル「ランサーエボリューション」
専用エアロパーツやスポーツサスペンションを備えたスポーツグレ
まとめ
出典:https://www.mitsubishi-motors.com/
2000年代に入り、三菱自動車が打ち立てた「ターンアラウンド計画」第1弾車種として、ジャンルにとらわれないクロスオーバーSUVとして誕生したエアトレック。
中古車市場でも希少価値の高いクルマです。
スポーツギアやターボRなどグレードを細かく求めるならば、お早めに購入をオススメします!
クロスオーバーSUV創成期のモデルを選ぶなら、エアトレックはいかがでしょうか!