BBSジャパンの作り出すホイールは「鍛造」一択。
性能を追求した結果生まれた独特のデザインや、揺るぎないホイール製造への情熱。
高性能ホイールとして自動車メーカー純正採用や、モータースポーツの第一線で活躍し続けるホイールメーカーBBSジャパンの2018年のニューモデルであるBBS「RE-X」をご紹介します。
Contents
BBS「RE-X」とは
2018年にBBSジャパンのニューモデルとしてリリースされる予定のアルミ鍛造ホイールBBS「RE-X」。
クロスオーバーSUVをターゲットにしたデザインは、BBS伝統の「クロススポーク」が造形され、伸びたスポークが両側から囲い込んだ後、センターディスクで終結するという、既存のBBSには無いビジュアルは非常に新鮮ですね。
また、BKD(ブラックダイヤカット)という、BBSの1ピースでは数少ないツートンカラーも相まってスポークが際立って見えるのも特徴です。
2018年、年明けより順次発売予定です。
BBS「RE-X」カラー
BKD(ブラックダイヤカット)
「RE-X」に用意されたカラーはBKD(ブラックダイヤカット)。
RE-L2やRG-Rに採用されている数少ないカラーパターンで、鍛造1ピースホイールとしては珍しいダイヤカットによるツートンカラーです。
スタイリッシュなデザインとBBSでは希少なツートンカラーが足元を飾り、軽量なアルミ鍛造ホイールは走る楽しさを加速させます。
BBS「RE-X」サイズ一覧(一部抜粋)
※ チューナーサイズ:本ホイールの使用に関しては、道路運送車両法の定める保安基準の順守および不正改造の禁止等の法令を順守した上で使用して下さい。
2018年1月発売予定
まとめ
適合車種からも、スポーティーなSUV系をメインターゲットにしているのがわかりますね。
決してビジュアルだけではない、高性能アルミ鍛造ホイールBBS「RE-X」は是非とも装着してみたい逸品です。
バネ下の軽量化は貴方の想像以上の性能向上をもたらしてくれるはず!