発売開始から約半年が経過しても、未だに話題の絶えない新型ジムニー。
全国のジムニー専門店もまだまだカスタムパーツを鋭意開発中といった状況が続いています!
プロショップの中でも、毎月コンスタントに新型ジムニー用のアイテムをリリースし続けるのが、35年以上続く老舗『オフロードサービスタニグチ』です。
ジムニーを知り尽くしたタニグチが手がけるアイテムは、ジムニストたちから絶大な信頼と人気を誇っています。
今回は、そんなタニグチが新たに発売させた新型ジムニー用のカスタムパーツをご紹介していきます!
Contents
新型ジムニー最新事情!
2018年7月の発売開始から約半年が経ちましたが、未だに話題の絶えない新型ジムニー。
2019年からは生産ラインを増強し、約1.5倍の月間7000台のペースに引き上がったそうです!
しかしながら、それでも納車は1年待ちの状況。
発売開始1ヶ月で"年間の"販売予定台数が予約で埋まってしまったこともあり、多くのバックオーダーを抱えている状況は変わらないようです。
すぐに予約された方には順次納車され始め、街中でも見かける機会が増えてきました。
発売から半年が過ぎ、納車された方々はそろそろイジりたい時期なのでは?
また、納車待ちの方々もどんなパーツをつけようかワクワクしながら待ってることでしょう?
そんな方々にオススメしたい新型ジムニー用の最新カスタムパーツをご紹介します!
注目の新アイテムはコレ!
今回はそんなオフロードサービスタニグチの新商品から、オススメしたいニューアイテムをご紹介していきます!
テールランプガーニッシュ
JB64・JB74のどちらにも対応。
ジムニー/ジムニーシエラ共に共通の純正テールランプに貼り付けるだけで丸型テールルックに変身します!
バンパー素地に近いABS製黒シボ加工仕上げなので塗装なしで使用可。
両面テープ、リフレクター2個付属の左右セットです。
4×4プラスチャージング
JB64ジムニー専用の4×4プラスチャージングです。
バッテリーのプラス側配線に高効率ケーブルを接続することで、充電回路の安定化を図り、エンジンに掛かる負荷を軽減。
特に中高速域のレスポンスを向上させます!
ヒュージブルリンク組込み済みで、過充電などにも安心。
エクシードマフラー
OFF ROAD SERVICE TANIGUCHIのJB64 ジムニー用エクシードマフラーです。
HKSとの共同開発で再作されたマフラー。
絞り無しの50φストレート構造を採用し、静粛性とパワーが両立されています。
低回転域を犠牲にすることなく、ノーマルからブーストアップ、タービン交換車まで対応しており、踏み込んだ際は低音の効いた上質なサウンドを発生させます。
※平成22年度騒音規制適合の車検対応
ドリンクホルダー
OFF ROAD SERVICE TANIGUCHIのJB64/JB74用ドリンクホルダーです。
助手席のグリップハンドル右側に装着可能なドリンクホルダー。
ドリンク2個置き用とドリンク&スマホ、タバコ入れ用の2種類がラインナップされており、便利な商品です。
また、手回しのボルト1本で取り付ける為、脱着が簡単に行えます。
ビビリ防止のコルクコースターも付属されています。
ボディストライプテープ
JB64・JB74共用です。
ドアのプレスライン部に合わせたサイズで、全長約117cm。
カラーはブラックのみ。
TANIGUCHIロゴとライン部は切り抜きのためボディ色になります。
今後登場予定の便利アイテムはコレ!
乗車定員は4名なジムニーですが、普段使いの際には、後部座席を倒しっぱなしという方も多いのではないでしょうか?
フルフラットで便利なラゲッジスペースですが、便利だからといってバンバン荷物を積んでいると、泥のような汚れが隙間から染み込み、座席を汚してしまうこともあるのだとか。
そんな時に便利なのが、もうすぐデビュー予定のタニグチさんのラゲッジマット!
トランク内にある小物入れスペース(画像参照)にぴったり入るように設計されているので、後部座席を立てた際にも邪魔とならないのが嬉しいポイントです。
ラバー素材となっているので、ハードに使っても問題ありません!
まとめ
ジムニーの老舗ショップが出す、痒い所に手が届く便利アイテムを紹介しました!
今後も立体ラバーマットやLEDルームランプなど、便利な小物アイテムが続々デビュー予定とのこと。
モタガレでは、今後もタニグチの新型ジムニー用アイテムを紹介していきますので、引き続きチェックお願いします!