ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
業界最速リリース!?新型ジムニーの走破性を向上させる機械式LSDが登場!

業界最速リリース!?新型ジムニーの走破性を向上させる機械式LSDが登場!

ジムニーカスタムのスペシャリスト、オフロードサービスタニグチより新型ジムニー(JB64型)に向けた最終兵器が完成!

JB23型に比べ、格段に悪路走破性が高まったJB64型ジムニーを、他を寄せ付けぬ高みへと近づけるLSDが登場しました。

その驚きの性能と、伝統のタニグチLSDが新型ジムニーにもたらす更なる進化についてお届けします!

オフロードサービスタニグチとは?

JB64 JB74 ジムニー オフロードサービスタニグチ カスタム フロントグリル©︎ OFFROAD SERVICE TANIGUCHI

兵庫県姫路市にあるオフロードサービスタニグチ(以下タニグチ)はこの道35年以上のジムニーのスペシャリストです。

代表の谷口守史さんと、ご子息の武さんがお店を引っ張っており、一家で日本中のオフローダーのために様々なアイテムを作り続けているショップになります!

ジムニーの老舗"タニグチ"では、毎月のように新型ジムニー用のパーツを続々とリリースさせています。

今回はそんな老舗ショップから新型ジムニーの最終兵器とも言えるパーツがデビューしたので、そちらをご紹介いたします!!
 

新型ジムニーの秘密兵器が登場!

新型ジムニー JB64 JB74 社外 機械式 LSD デュアルコア©︎ OFFROAD SERVICE TANIGUCHI

タニグチがジムニーのために作り続けている『FINAL LSD』シリーズを皆さんはご存知でしょうか?

安定した直進安定性を得つつ、LSDの効きをコントロールでき、必要に応じて使い分けることのできる『オンロード』。

強力なトラクションによるオフロード性能と直進安定性向上を狙った『オフロード』。

そして『オフロード』よりも更にコンペティションなユーザーに向けた『FINAL LSD SP』の3種類が用意されています。

新型ジムニーは、純正のブレーキLSDトラクションコントロールが非常に優秀で、JB23に比べると対角線スタック(前輪と後輪が対角線上で浮いてしまうこと)するシチュエーションが大幅に減り、走破性が向上したことは言うまでもありません。

しかし、LSDトラクションは作動までにタイムラグがあり、シーンによっては浮いたタイヤが激しく空転してしまうこともあります。

そこを補うのがタニグチのLSDで、装着すればタイヤが浮いても瞬時にLSDが効き、よりリニアな操作感を得る事が出来るのです。
 

 

圧倒的なパフォーマンスを動画で!!



リニアなLSDの"効き"の秘密はLSDの歯車の切り方にあります。

『オフロード』はサイドギアが平行であるのに対し、『ファイナルLSD SP』ではスパイラル形状を採用しています。

スパイラル形状にギアを切ることで、トラクションが得られないような状況でも擬似的にトラクションを発生させ、素早いLSDの作動が可能となっているのです。

動画をご覧いただければ分かるように、モーグル走行時に空転が起こっても、ラグなくLSDの効きが発生しています。
 

 

ショップ情報

新型ジムニー JB64 JB74 社外 機械式 LSD デュアルコア
住所:〒679-2122 兵庫県姫路市豊富町御蔭1110-2

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週水曜日・第1/2/4/5土曜日・第3日曜日

TEL : 079-264-4455

FAX : 079-264-6162

HP:http://www.ors-taniguchi.co.jp

まとめ

オフロードサービスタニグチからデビューした『FINAL LSD』をご紹介しました。

新型ジムニーのデビュー時に、圧倒的に向上した悪路性能に驚いた方も多いのではないでしょうか?

いち早く新型ジムニーの開発に取り組んだタニグチでは、そんなJB64型ジムニーにとって最後の砦とも言えるLSDの開発に成功!

より走破性を高め、あなたのジムニーを唯一無二の存在へとしてくれることでしょう。

新型ジムニーでガンガン走りたいという方にとって、タニグチの『FINAL LSD』はマストアイテムですよ!


オフロードサービスタニグチの最新情報はこちら

あわせて読みたい

この記事をシェアする!