ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
新型ジムニーの便利グッズ!オフロードサービスタニグチからお手軽カスタムパーツがリリース!

新型ジムニーの便利グッズ!オフロードサービスタニグチからお手軽カスタムパーツがリリース!

発売開始から約半年が経過しても、未だに話題の絶えない新型ジムニー。

全国のジムニー専門店もまだまだカスタムパーツを鋭意開発中といった状況が続いています!

プロショップの中でも、毎月コンスタントに新型ジムニー用のアイテムをリリースし続けるのが、35年以上続く老舗『オフロードサービスタニグチ』です。

ジムニーを知り尽くしたタニグチが手がけるアイテムは、ジムニストたちから絶大な信頼と人気を誇っています。

今回は、そんなタニグチが新たに発売させた新型ジムニー用のカスタムパーツをご紹介していきます!

新型ジムニー最新事情!



2018年7月の発売開始から約半年が経ちましたが、未だに話題の絶えない新型ジムニー。

2019年からは生産ラインを増強し、約1.5倍の月間7000台のペースに引き上がったそうです!

しかしながら、それでも納車は1年待ちの状況。

発売開始1ヶ月で"年間の"販売予定台数が予約で埋まってしまったこともあり、多くのバックオーダーを抱えている状況は変わらないようです。

すぐに予約された方には順次納車され始め、街中でも見かける機会が増えてきました。

発売から半年が過ぎ、納車された方々はそろそろイジりたい時期なのでは?

また、納車待ちの方々もどんなパーツをつけようかワクワクしながら待ってることでしょう?

そんな方々にオススメしたい新型ジムニー用の最新カスタムパーツをご紹介します!
 

注目の新アイテムはコレ!

ジムニーの老舗ショップ『オフロードサービスタニグチ』は毎月、数多くの新作アイテムを発表・発売しています。

今回はそんなオフロードサービスタニグチの新商品から、オススメしたいニューアイテムをご紹介していきます!
 

テールランプガーニッシュ


JB64・JB74のどちらにも対応。

ジムニー/ジムニーシエラ共に共通の純正テールランプに貼り付けるだけで丸型テールルックに変身します!

バンパー素地に近いABS製黒シボ加工仕上げなので塗装なしで使用可。

両面テープ、リフレクター2個付属の左右セットです。
   

4×4プラスチャージング


JB64ジムニー専用の4×4プラスチャージングです。

バッテリーのプラス側配線に高効率ケーブルを接続することで、充電回路の安定化を図り、エンジンに掛かる負荷を軽減。

特に中高速域のレスポンスを向上させます!

ヒュージブルリンク組込み済みで、過充電などにも安心。
 
 

エクシードマフラー



OFF ROAD SERVICE TANIGUCHIのJB64 ジムニー用エクシードマフラーです。

HKSとの共同開発で再作されたマフラー。

絞り無しの50φストレート構造を採用し、静粛性とパワーが両立されています。

低回転域を犠牲にすることなく、ノーマルからブーストアップ、タービン交換車まで対応しており、踏み込んだ際は低音の効いた上質なサウンドを発生させます。

※平成22年度騒音規制適合の車検対応  

ドリンクホルダー


OFF ROAD SERVICE TANIGUCHIのJB64/JB74用ドリンクホルダーです。

助手席のグリップハンドル右側に装着可能なドリンクホルダー。

ドリンク2個置き用とドリンク&スマホ、タバコ入れ用の2種類がラインナップされており、便利な商品です。

また、手回しのボルト1本で取り付ける為、脱着が簡単に行えます。

ビビリ防止のコルクコースターも付属されています。
 

ボディストライプテープ


JB64・JB74共用です。

ドアのプレスライン部に合わせたサイズで、全長約117cm。

カラーはブラックのみ。

TANIGUCHIロゴとライン部は切り抜きのためボディ色になります。
 

今後登場予定の便利アイテムはコレ!


乗車定員は4名なジムニーですが、普段使いの際には、後部座席を倒しっぱなしという方も多いのではないでしょうか?

フルフラットで便利なラゲッジスペースですが、便利だからといってバンバン荷物を積んでいると、泥のような汚れが隙間から染み込み、座席を汚してしまうこともあるのだとか。

そんな時に便利なのが、もうすぐデビュー予定のタニグチさんのラゲッジマット!

トランク内にある小物入れスペース(画像参照)にぴったり入るように設計されているので、後部座席を立てた際にも邪魔とならないのが嬉しいポイントです。

ラバー素材となっているので、ハードに使っても問題ありません!

 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ



ジムニーの老舗ショップが出す、痒い所に手が届く便利アイテムを紹介しました!

今後も立体ラバーマットやLEDルームランプなど、便利な小物アイテムが続々デビュー予定とのこと。

モタガレでは、今後もタニグチの新型ジムニー用アイテムを紹介していきますので、引き続きチェックお願いします!
 

あわせて読みたい

 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!