![ニュル24時間レース仕様を完全コピー!?スバル愛に溢れたオーナーのGVBインプレッサ!](https://img.motorz-garage.com/news/2019/08/nur_front.jpg)
ニュル24時間レース仕様を完全コピー!?スバル愛に溢れたオーナーのGVBインプレッサ!
カタログ
2011年のニュルブルクリンク24時間レースで活躍したGVBインプレッサのレプリカに乗るstigさん。
スバルがラリーだけでなくサーキットでのレース等、世界中のレースで活躍している姿を見て、自分もレースで優勝したクルマに乗りたい!という想いでレプリカ仕様にしてしまったそう。
今日はそんなスバルを愛する若者の愛車をご紹介します!
シンプルながら、れっきとしたレプリカ仕様!
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/garage.production.assets/materials/news_contents/2019/08/06/14/nur_front.png)
レースカーのレプリカということで、カラーリングやバイナルはド派手ながら、外装はいたってシンプル。
カスタムポイントも、現状は最小限に抑えられています。
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/garage.production.assets/materials/news_contents/2019/08/06/14/nur_led.png)
まずはヘッドライト。
IPFのHIDのものに変更されており、純正と比べ明るく、視認性が上がり走りやすくなったとのこと。
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/garage.production.assets/materials/news_contents/2019/08/06/14/nur_wheel.png)
ホイールはWedsSportのSA-10Rを装着。
純正よりオフセット気味の、ツラが合うサイズを選択しています。
このホイールはお世話になっているお店のオススメで、デザイン性と機能性、コストパフォーマンスに優れているとのこと。
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/garage.production.assets/materials/news_contents/2019/08/06/14/nur_muf2.png)
マフラーはHKSのスーパーターボマフラーをセレクト。
ホンモノのニュル仕様GVBはFUJITSUBO製マフラーを装着しているため、FUJITSUBOのステッカーが貼られていますが、 stigさんはこのマフラーのサウンドが好きで装着しているそう。
加速感も、純正と比べて向上していると体感できるそうです。
ZERO SPORTSのパーツで固めたエンジンルーム!
ZERO SPORTSのパーツを中心に、冷却効率を高めるアイテムを採用しています。
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/garage.production.assets/materials/news_contents/2019/08/06/14/nur_engine.png)
エンジンルーム前方に装着されているのが、ラジエターに風をしっかり当てるためのパーツ、「クールラジエター」。
中央手前に設置されているのが、オルタネーターのベルトを保護するための「ベルトプロテクター」です。
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/garage.production.assets/materials/news_contents/2019/08/06/14/nur_engine2.png)
インタークーラーに装着されているのが、「クールアクション」。
ブーストを安定させたり、立ち上がりを良くするためのパーツで、ドレスアップ効果もバッチリです。
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/garage.production.assets/materials/news_contents/2019/08/06/14/nur_sus.png)
車高調もZERO SPORTSのパーツを採用。
街乗り~ミニサーキットに合わせた減衰力調整ができるモデルです。
今後はエアロで武装・・・?
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/garage.production.assets/materials/news_contents/2019/08/06/14/hqdefault.jpg)
stigさんに、このGVBインプレッサをどのようにカスタムしていくのか聞いてみると、 「サイドスカートやリップなどのエアロパーツを装着したい」とのこと。
しかし、外装パーツの交換に伴い、カラーリングをやり直さなければならないことを考えると、ちょっと尻込みしてしまっているとのこと。
それでも、大型のGTウィングを装着し、よりレーシングカーに近づけた形にしていきたいと語ってくれました。
今後どのようにカスタムが進んでいくのか、非常に楽しみな1台です。