ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
安全運転の極意はコレ!200系ハイエースに付けたいカメラキットをご紹介!!

安全運転の極意はコレ!200系ハイエースに付けたいカメラキットをご紹介!!

趣味や仕事の相棒として、アクティブな毎日を過ごす人の強い味方であり続けるトヨタ・ハイエース。

次期型の300系の海外仕様が発表され、国内でのモデルチェンジも噂されていますが、現行型の200系の販売も継続されるそうで、まだまだ200系ハイエースは街中で見かける機会は続きそうです。

200系ハイエースは15年以上も販売されるロングセラーモデルとして愛されていますが、自動ブレーキアシストなどの装備が標準化する近年では、ハイエースもその流れに則りプリクラッシュセーフティを純正採用するなど、安全面も強化。

そんな、まだまだ現役で活躍できるポテンシャルを秘めた愛すべき名車を、より安全に乗り続けるためのカメラキットがデータシステムから発売されました!

新型ハイエースが話題ではあるが……

出典:https://global.toyota/jp/

トヨタ自動車は2019年に入り、フィリピンなどの海外向けモデルではありますが、300系と囁かれている新型ハイエースを発表し話題を呼んでいます。

初代のデビューから50年以上が経過したトヨタの名車『ハイエース』ですが、その6代目となる新型ハイエースは先代モデルとなる200系のデビューから、15年ぶりのフルモデルチェンジとなりました。

しかしながら、日本市場ではまだ200系が継続販売されることが発表されており、まだまだ日本では元気に走る姿を見かけることが出来そうです。

特に15年というロングライフが故にカスタムパーツも豊富で、まだまだ遊び甲斐のある1台でもあるでしょう。

そんな200系ハイエースをこれからも安全に乗りつづけたいのであれば、データシステムの『エンブレムフロントカメラキット』は要チェックのアイテムです!

前方死角をノックアウト!幅寄せも余裕です


2019年3月15日に発売となったデータシステムの『エンブレムフロントカメラキット』は、200系ハイエースをより安全に乗り続ける為にはマストとも言えるアイテムなのです。


©︎DataSystem


フロントエンブレム内にさりげなく馴染む設計となっており、パッと見ただけではその存在を見逃しそうになるほど自然なデザインが特徴です。

また、高感度スーパーCMOSセンサー採用をしており、明るい場所はもちろん、暗い場所でも障害物が見やすくなっています。

もちろん防水にも配慮されており、内部のレンズ一体型密閉設計にすることで、高い防水性能を実現。

IEC(国際電気標準会議)が定めた防水・防塵の保護規格「IP67」の基準をクリアしているため、安心なのです。

これだけコンパクトでありながら高機能な『エンブレムフロントカメラキット』は、200系ハイエースの前方に生まれるあらゆる死角も見逃しません。

©︎DataSystem

データシステムの『エンブレムフロントカメラキット』最大の魅力は、やはり何と言っても圧倒的な視野角でしょう!

データシステムの『エンブレムフロントカメラキット』を装着することで、上掲の画像のようにほぼボディ直下まで見下ろすことが可能で、また前方を180°見渡せるようになります。

狭い路地での右左折や、歩道を跨いだバイパス道路への合流などの一時停止の際に、自転車や通行者の飛び出しを確認できる優れものとなっているのです!

200系ハイエースはフロントタイヤの上に運転席があるため、前方の距離感は掴みやすい車種ではありますが、前方への幅寄せが必要なシーンでも、これまで以上に安心して前まで寄せることが可能となるでしょう。
 

エンブレム フロントカメラキットの仕様

©︎DataSystem

 
【エンブレムフロントカメラキット 仕様】
●水平画角:180°
●垂直画角:110°
●有効画素数:407,680(728×560)画素
●水平解像度:480TV本
●電源電圧:12V
●消費電流:37mA
●動作可能温度:-20°C〜+65°C
●ヒューズ容量:1A
●正像/鏡像 切り替え(コネクター脱着式)
●ガイドライン表示:なし
●ピン端子ケーブル長:2m
●電源ケーブル長:3m
●カメラケーブル長:4m
〇歪み補正回路搭載
 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

出典:https://global.toyota/jp/

今回は、200系ハイエースがより安心してドライブできるようになるデータシステムの『エンブレムフロントカメラキット』をご紹介しました。

車幅感覚も掴みやすい箱型で、見切りも良く使い勝手バツグンなハイエースですが、だからこそスマートに乗りこなしたいですよね。

フロントエンブレムに小型広角カメラを目立つことなく取り付けることで、見通しの悪い交差点への進入をより安心に行えるようになる同商品は、200系ハイエースを長く乗りつづけたい方にオススメしたい逸品です。
 

あわせて読みたい

会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!