"ミラ"は40年近くもの間、ダイハツの売れ筋モデルとして長く人気を得ていたセダンタイプの軽自動車です。
そのなかでも2002年に登場したL250/260型は6代目であり、使い勝手の良さに磨きをかけたオーソドックスな軽セダンに進化しています。
ダイハツ・ミラ(L250/260型)とは
ミラは、ダイハツ工業が放つハッチバックセダンの軽自動車です。
1980年に登場した初代 L55型以降、2018年に7代目 L275/
他メーカーのハッチバックセダン軽自動車との厳しい販売競争を繰り
そのなかでも2002年に登場したL250/260型は、
ダイハツ・ミラ(L250/260型)最大の特徴は「2つのバリエーション」
L250/260型ミラが持つ最大の特徴は、「
ノーマル仕様の「ミラ」に加えて、アクティブでスポーティな「ミラ アヴィ」の2種類のバリエーションが用意されました。
アヴィは、グリルやヘッドランプを変更したフロントマスクに新たなリヤコンビネーションランプデザインを採用し、スタイリッシュさ
若い女性をターゲットにした新しいバリエーションで、
ダイハツ・ミラ(L250/260型)オススメポイントその1:小さな車体でも乗る人を守る安全ボディ
L250/260型ミラでオススメしたい1つ目のポイントは、
5代目 L700系より採用されている独自開発の衝突安全ボディ「
日本及びヨーロッパでの衝突事故安全基準に加え、
ダイハツ・ミラ(L250/260型)オススメポイントその2:エアロフォルムスタイリング
L250/260型ミラでオススメしたい2つ目のポイントは、
フロントフェンダーからリヤルーフまで流麗にまとめられたエアロフォ
角を上手に多用しつつも、
しなやかで格好良いスタイリングに仕上がっているのです。
ダイハツ・ミラ(L250/260型)オススメポイントその3:環境にやさしく扱いやすいエンジン
L250/260型ミラでオススメしたい3つ目のポイントは、
直列3気筒形式のエンジンにこだわって開発され、
新たに開発したアイドリングストップシステムと組み合わされた結
(※)ツインカムDVVT自然吸気エンジン仕様
ダイハツ・ミラ(L250/260型)オススメポイントその4:4種のトランスミッション
L250/260型ミラでオススメしたい4つ目のポイントは、
5代目 L700系に引き続き、
グレードごとにATのギア段数が異なる場合があるので、
【L250/260型ミラで設定されたトランスミッション】
3速/4速オートマチック
5速マニュアルトランスミッション
CVTトランスミッション
ダイハツ・ミラ(L250/260型)オススメポイントその5:充実した安全装備
L250/260型ミラでオススメしたい5つ目のポイントは、
全グレードにデュアルエアバッグやプリテンショナー&
オプション設定でEBD+
免許を取得してから初のマイカーや、
まとめ
「オーソドックスな軽セダン」として定番になりつつある、ミラの6代目 L250/260型。
中古車市場では豊富な物件数が流通しており、よりどりみどりの選択が可能です。
日常生活の足からカスタマイズまで、幅広く楽しめるモデル。
L250/260型ミラで、自由自在なカーライフを楽しみましょう!